antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

里山活動 草刈り編

雨か雨かと言われていた週末ですが、草刈りは待ったなし。行ってみると、あちこちで仮払い機の音がしています。我が家もやらねば!

 

まず入り口

刈る前
f:id:antonne:20210626214145j:image

買った後
f:id:antonne:20210626213949j:image

芝生エリア
f:id:antonne:20210626214042j:image
f:id:antonne:20210626214149j:image

 

森の中は青竹がニョキニョキと生えてきてました。また若いので蹴飛ばしたり、剪定バサミで刈ります。
f:id:antonne:20210626214030j:image

 

入り口の花壇エリア。草を抜いてやると、昨年植えたランタナが出てきてました。

f:id:antonne:20210626214017j:image

これもその前の年に植えたのだけれど、もうダメかと思ってたら出てきてました。さてなんだってかなあ。
f:id:antonne:20210626214105j:image

f:id:antonne:20210626214003j:image

折れてしまった、ティーツリーも生えてきました。
f:id:antonne:20210626214155j:image

モッコウバラのフェンスの下に植えたお茶の木が、ちょっと大きくなってきました、病虫害予防のため、中の方と下の枝を落としてやりました。
f:id:antonne:20210626213942j:image

作業をすると、いい汗かいて、さっぱりいい気持ちです。

 

#里山活動  #草刈り