antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

ずっと夏が好き

f:id:antonne:20220806175523j:image

一月ぶりの里山

合間で夫さんが草刈りをしてくれましたが、すでにボーボー。

夏は2週間で伸びてしまいます。

草の合間からゴーヤがなっているのが見えました。
f:id:antonne:20220806175459j:image

柑橘はデコポンが順調に実が肥大しています。


f:id:antonne:20220806175520j:image

菊芋はとんでもない状態。今年は小さいのが採れそう。


f:id:antonne:20220806175509j:image

庭園スポットは烏瓜が生い茂ってしまって、取るのに一苦労しました。


f:id:antonne:20220806175502j:image

農園コーナーもこの通り。はじめは手で抜いてましたが、何も植えていない場所は仮払い機で刈りました。


f:id:antonne:20220806175506j:image

果樹コーナーではモグラの死体。暑さでやられたのでしょうか。


f:id:antonne:20220806175455j:image

薔薇コーナーにはアシナガバチの巣。夫さんが枝打ちしていたところを刺されてしまいました。かなり近寄っても動かずじっとしています。暑いのかな


f:id:antonne:20220806175516j:image

200坪くらい草を刈りました。足が何度となくつるので休み休みですが、がんばりました!

バジルとゴーヤはご褒美です。

カボチャ、ズッキーニは花が咲いていますが、実が大きくならずに落ちていました。スイカは影も形もなくなってました。よっぽど暑かったのかな。

 


f:id:antonne:20220806175512j:image

涼しい風が吹いて、空には鱗雲。秋がもうすぐそこにやってきているのを感じます。寂しいなあ。ずっと夏が好き。