antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

老後は穏やかに

f:id:antonne:20230716073849j:image

母が来週誕生日を迎えます。

ボランティア活動の日と重なってしまったので、ちょっと早めに、妹と3人でバースデーパーティ。最近緑にハマっているというのでお願いして作ってもらった花束をプレゼント。

お気に入りの店を予約して、コース料理をいただきます。

私は魚派。母は肉派。妹は中間。 

 

f:id:antonne:20230716194637j:image

前菜は鰊のカレー風味のマリネ

(たぶん名前は違う気がします、、、)

スープは焼きなすのポタージュ。

初めて食べましたが、香ばしくて美味しかったです。
f:id:antonne:20230716073852j:image

メインは鯛でした。

デザートはりんごのコンポート。

昼は1900円から破格の値段でコースが食べられます。

いつも本当に美味しくて、ほんとに大好きなお店です。

 

母は、80歳までに死ぬと思っていた。こんなに生きるとは、、、としみじみ話だし、ちょっと暮らし向きが不安に思っているのかと聞いてみたら大丈夫と言うので、安心した。母には、不安を持たず、イライラしないで穏やかに過ごしてもらいたい。


f:id:antonne:20230716073854j:image

沖縄から連れてきたホウオウボクの鞘の中に入っていた種を夫さんが撒いたら出てきました。

でもこの子逆立ちしてる、、、大丈夫かい?

f:id:antonne:20230716073842j:image

ご近所さんに、我が家のトマトはまだまだだと話たら向かいの二件からいただいてしまいました。ありがたや