antonne’s blog あんとんねのブログ

日々の出来事の記録 あんとんねえ=なんてことない、大丈夫

土日とも、草刈りに励む

イメージ 1

仮面ライダー


イメージ 2

その仲間


イメージ 3

キウイの花
今年はたくさんとれるといいな。
雄木が折れてしまった昨年
今年は元気になって
花を咲かせてくれました。


イメージ 4

草刈りしながら
手を止め止め食べました。
結構できてました。
相方さんは今年はジャム作りの余裕はないらしく
私が食べてもお咎めなしでした。

イメージ 5

今年は蕾が見えるだけであと2つ
楽しみです。

イメージ 6

桑の実の子ども
こちらも豊作の予定

イメージ 7

カミキリムシの仲間かな

イメージ 8

ヒメツチハンミョウかな
ツチハンミョウの話は
ファーブル昆虫記で最も不思議な昆虫でした。
1匹はもそもそ動いてました。
もう1つはかわいそうにバケツに溜まった水に溺れてしまってました。

イメージ 9

作業後の夕焼け
奥の杉林は借景
日陰だから大丈夫とは思うのですが、日当たりが良いと、山ごと切り崩して太陽光発電になってます。果たして環境に良いとはどういうことを言うのか、、、
やっぱり省エネしかないな。



写真のキャプションは
とにかくヤフーブログのスマホの不具合がなおらないとつけにくくてたまりません。

天気が良かったので
先週に引き続き草刈り

鈍っていた体が
少しずつ動き始め
筋肉痛にはならずに済みました。

体を動かすと
夜はぐっすり眠ることができ
(普段から寝つきはとてもいい方ですが)
何と言っても足のむくみが取れる
黄色い手がピンク色になる

日常も体をもっと動かさないといけませんね